So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

23日のお昼はさば [昼食]

本日は定食、さばでございます。


ポテトサラダは手を付けず、ワカメの味噌汁

IMG_0778.JPG


さばとだし巻き玉子、鶏の唐揚げ

IMG_0779.JPG


ご飯は普通盛りにしました。減らしても良かったな。

IMG_0780.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月23日の朝はサラダ、カジキマグロ、ハヤシ、トースト、ヨーグルト [朝食]

しっかりと食べ過ぎた感は否めない。



IMG_0773.JPG


ハヤシライスのライス抜き

IMG_0774.JPG

糖質は避けよう。


カジキマグロのバターソテー

IMG_0775.JPG

これが美味いんだなぁ。


バタートースト バターたっぷりすぎ(^_^)

IMG_0776.JPG

ご飯食べずにパン食べる!

あかんなぁ。


プレーンヨーグルトプルーン一つとチアシード

IMG_0777.JPG


体重がじわじわと増え、オーバー70定着しつつあります。

これはゼッタイにダメであります。


血糖値も上昇、中性脂肪も上昇。

しかも運動せず。

だったら、だったら、食べないことだね。

無理する気持ちはないけど、やはり夕飯は食べるのは止めようと思う。

その代わり、朝も昼もしっかり食べる。

よるしどうせ疲れて寝るだけですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

22日の夜はとりとめもなく…またか! [夕食]

豚肉しゃぶしゃぶ 30g位かな。ほんの一口二口。


ひきわり納豆 2パック

IMG_0771.JPG


ヨーグルトプルーン一つとチアシード

IMG_0772.JPG


で、この後、殻付きアーモンド50粒くらい食べてしまった。

袋の中に手を突っ込んで食べている時点でダメだね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

22智のお昼はわんたんめん [ブレイクタイム]

いつもの広州市場でいつものチャーシューわんたんめん

IMG_0769.JPG

写真撮る前に少し食べてしまったよ(^^ゞ


いつもながら量は多いので、

今回は麺を少し残してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月22日の朝はラタトゥイユ、サラダ、ほうれん草、あさり [朝食]

ラタトゥイユからスタート

IMG_0763.JPG



IMG_0764.JPG



IMG_0765.JPG


アサリと生姜の煮付け

IMG_0767.JPG

アサリのむき身を生姜と一緒に煮ました。

砂糖、しょう油、酒、みりん


まずまずな朝食でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。