So-net無料ブログ作成

30日のお昼はカツだ! [昼食]

仕事の打合せも兼ねたお昼でした。

ここは東京駅。

ヒレカツを食べることにしました。

IMG_1192.jpg

豚汁

IMG_1193.jpg

具が充実しております。

IMG_1195.jpg

ご飯

IMG_1194.jpg

お新香

IMG_1196.jpg

いや~お腹いっぱいにしてしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

6月30日の朝はチャーハン [朝食]

やっぱり野菜サラダからね。

トマト、ロースハム入り。

IMG_1187.jpg

チャーハン しっかり1人前食べてしまったよ。

IMG_1188.jpg

キーウィ 半分かな、久しぶりで美味しかったよ。

IMG_1190.jpg

プレーンヨーグルトに梅ジャム

IMG_1191.jpg

こりゃトーストに美味しそうだわ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

梅は身体に良いから [料理]

梅を早く何かに変えなければ…

先ずは梅ジャム行きます。

IMG_1182.jpg

梅1kgにグラニュー糖800g位かな。

ちょいとゆでこぼした後に梅を鍋に投入。

種を除いても良いのだが、美味しいところは種の周りに付いている。

だからそのまま。

最初にグラニュー糖を3分の1、ぷつぷつしてきたら残り半分。

しばらくしてもう半分。

いつもジャム作るときに煮詰めすぎている。

わかっているのに今回もやや硬めになってしまった。

IMG_1183.jpg

ほどよい酸味と甘さでめちゃくちゃ美味い。

ということでプレーンヨーグルトに入れて試食。

IMG_1185.jpg

やっぱり美味しいね。

1キロの梅を梅ジュースに。

1キロの梅に1キロの氷砂糖。

交互に入れてふたをしてしばらく。

一日2回ほど揺すっておくこと。

1週間もしないうちに梅は取り出さないとかびてしまうから注意だよ。

準備OK~。

次は梅1キロを梅漬けに。干すのが面倒なもんで(..;)""""> ポリポリ

梅と粗塩を交互に。

ふたをしてしばらく放置です。

1週間くらいしたら水が上がってくるので、

赤しそを投入したいと思います。

IMG_1186.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日の夜はボンゴレ、サラダ [夕食]

ボンゴレスタート

IMG_1177.jpg

大葉も入ってますよ。

野菜サラダ茎ワカメ入り

IMG_1178.jpg

みたらし団子1本3個

亀十もなか半分

 

以上でした。

パスタはお腹いっぱいになるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Twitterまとめ投稿 2015/06/30 [ブレイクタイム]


29日のお昼は関内の中華 [昼食]

お仕事で関内まで。

少し遅めのお昼です。

IMG_1171.jpg

本日の日替わり

杏仁豆腐

IMG_1172.jpg

豚肉の味噌とエビチリ

IMG_1174.jpg

ご飯

IMG_1175.jpg

スープ

IMG_1176.jpg

ご飯は少なめにして良かったよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

6月29日の朝はサラダ [朝食]

野菜サラダです。

IMG_1149.jpg

ポイントは茎ワカメ

ドレッシングはごま油、塩、コショウ、しょう油、酢でした。

歯ごたえが良く十分美味しかった。

と、これで終わりかと思ったら、

白いご飯とつくだ煮、梅干しで。

さらに、ベーコン&エッグを。

あ~あ、あ~あ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の夜はなんとなく [夕食]

ステーキ5切れほど。

IMG_1146.jpg

ご飯も一緒に食べてしまったよ。

と、野菜サラダ

IMG_1147.jpg

昼が遅かったので食べなくても良かったのに。

やっぱり食べてしまう私。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

茹でバナナ [その他]

茹でバナナが美味しいよ。と、聞いた。

早速家にあるバナナを皮ごと茹でてみた。

IMG_1143.jpg

茹ですぎると溶けてしまうらしい。

ということでほどほどに。

早速食す。特に美味しいわけでもなく、不味くもなく。

それじゃとバターとグラニュー糖をかけてみた。

IMG_1145.jpg

特にどうということはなかった。

どうしたら美味しいんだろうか。

ネットで調べたら、どうやらフィリピンバナナで調理用のものがあるらしい。

それを皮ごと茹でたものが街中で売られていると。

なんだ、そういうことだったのか。

日本で調理用バナナって売っていないですよね。

美味しいと言われたら食べてみたくなったまで。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日のお昼は上野で会食 [昼食]

上野公園にあるこちらで会食となりました。

IMG_1167.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1165.jpg

良い感じのところですね。初めて入りました。

 

続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。