So-net無料ブログ作成

乳製品 [健康]

北海道以外では初めての販売ですって。
IMG_1642.JPG
釣られて買ってしまいます。

どれも美味しそう、身体に良さそう。
IMG_1643.JPG

のぼりべつとろ〜りプリン
IMG_1645.JPG

のぼりべつ牛乳プリン
IMG_1646.JPG

もっと白いかと思いましたが、意外とプリン色。
IMG_1676.JPG

後は、飲むフロマージュ2種
IMG_1647.JPG

アロニアはブームでしょうか。
IMG_1648.JPG

と、やっぱり牛乳ですね。
IMG_1649.JPG

乳製品の取りすぎにもご用心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チアシード入りのはちみつ [健康]

スーパーで見かけたので買ってみました。

チアシード&はちみつ

IMG_1516.JPG

はちみつの中にチアシード入れれば同じ?!

IMG_1517.JPG

かどうかはわかりませんが、何気に買ってみたのです。

きっと身体には良いんでしょうね?!

どういう形で身体に良いか不明ではありますが、

味としてはもちろんはちみつなので普通においしく…

プレーンヨーグルトにトーストに使えます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

身体に良さそうなものって、ついつい手が出る年頃 [健康]

ヨーグルトに合うグラノーラ

IMG_1325.JPG

他との違いがわからないが、きっと身体には良いんだろうなと。

IMG_1329.JPG

ピスタチオ

IMG_1326.JPG

この手はついつい普通に食べてしまう。

IMG_1330.JPG

サンマスカットレーズン

IMG_1327.JPG

普通に美味しい。ヨーグルトに入れても良いけど、そのままも良し。

試していないけどバニラアイスにも良いんだろうなぁ。

IMG_1328.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大福 [おやつ]

こしあんでも粒あんでもどちらでも好きなのが大福なんですね。

IMG_1324.JPG

何でこんなすばらしい食べ物があるのでしょうか。

でもね、食べ過ぎちゃダメなのよ。

だから一つだけ。一つだけですよ。

そう言い聞かせて食べる大福はまた格別。

じっくり味わい、かみしめてゆっくりと食べたのでした。

小豆は血液をサラサラにしてくれるんですよね?!確か(^_^)

あなたは大福が好きですか?!

あんこが入っているだけのものを大福と呼ばせてください。


タグ:大福
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。