So-net無料ブログ作成

28日のお昼はオムライス [昼食]

いつものプランタンです。

これでも普通なんです。

オムライス

IMG_2690.JPG

食べ過ぎですが、こういう食事もちょっとは大事かな。

味噌汁

IMG_2691.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月28日の朝はほどほどかな [朝食]

野菜炒め 肉なし、しいたけ、もやし、マイタケ、キャベツ

IMG_2677.JPG

カブと油揚げの味噌汁

IMG_2679.JPG

ちっちゃいおにぎり

IMG_2681.JPG

ジョア プレーン

IMG_2682.JPG

に、チアシード入れて飲みました。

IMG_2683.JPG

なかなか良い感じじゃないかなぁ。

と、自分自身では思っている今日この頃。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日の夜は食べず [夕食]

少しお腹が空くときもあるけど、

夕食食べないことも慣れてきたような…

しかし、油断すると食べてしまうので気をつけないとね。

今のところ大丈夫だね。

とにかく一日でも長く食べないでいられるように。

少し身体もすっきり感があるんだけどなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もち食感ロール [ブレイクタイム]

プレミアムロールとはまた違うようです。

もち食感ロール
IMG_2667.JPG

白バラ牛乳入りホイップ
IMG_2665.JPG

私は食べませんでした。
さほど甘くなく、もちもちとした食感がよろしいようで。

健康のため食べ過ぎには注意しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

宇治抹茶のパンケーキ [おやつ]

カロリーを気にしながら…

宇治抹茶のパンケーキ
IMG_2663.JPG

抹茶の香りがとても濃いです。
決してどら焼きではないのです。

最近のコンビニ商品は質が高いわ。
恐るべし。

IMG_2664.JPG

カロリー高いかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日のお昼はわんたんめん [昼食]

いつものわんたんめんです。

IMG_2660.JPG

IMG_2661.JPG

最近はワンタンの量が多いので、

チャーシューわんたんめんに変更しています。

IMG_2662.JPG

最近、わんたんの食べ方が変わりました。

大きなレンゲにワンタンを取り、好みの薬味を付けるというもの。

私は面倒くさいので、薬味を全部わんたんめんの中に入れてしまいます。

食べるラー油、玉ねぎオイル、生姜汁、酢、コショウ

ん~美味い!

しかし、暑いなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月27日の朝は煮物、サラダ、トースト… [朝食]

お腹が空きました。

煮物から食べ始めました。

IMG_2654.JPG

生揚げ、がんも、油揚げ、にんじん、さつま揚げ

小さめのどんぶりみんな食べてしまった。

バゲットにバター2切れほどね。小さめですから。

IMG_2655.JPG

野菜サラダ ベビーリーフやにんじんなど

IMG_2656.JPG

8枚切りのパンをバタートースト、ジャム

IMG_2658.JPG

プレーンヨーグルトにチアシード

IMG_2659.JPG

食べ応え有りの朝でした。

前日の朝に比べたらお腹の程度は八分目でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

26日の夜も食べず。 [夕食]

少し慣れてきたかもしれない。

夕食食べないことに。

帰り道お腹が空き、食べるものを見ると

食べたくなるのですが、

家に着いてからは一息ついて歯を磨いてしまえば、

食べなくても大丈夫。

今のところ接待や会合がないので順調のようですが、

食べる機会があったときに…心配。

ちょっとくらいということは止めるようにしたいと心がけているつもりです。

念のためですが、無理はしていないです。

空腹感も大事ですね。

朝の食事が一団と美味しく感じられるのは

気のせいでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

26日のお昼は味噌ラーメン [昼食]

味噌ラーメン食べちゃいました。

この店は2回目ですね。

IMG_2647.JPG

IMG_2646.JPG

濃厚味噌ラーメンです。

IMG_2648.JPG

確かに濃厚、でもね意外とさっぱり、しょっぱくなくて脂っこくもないの。

麺も縮れ麺でしっかりとしたコシが有り食べた感も十分。

私にはちょうど良い量ですね。

煮卵を付けましたが、ご飯も可です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月26日の朝はたっぷり食べたわ。 [朝食]

先ずは煮物から

IMG_2638.JPG

油揚げ、がんも、生揚げ、にんじん。どれも大好物。

IMG_2639.JPG

2回分食べたのね(^^ゞ

カレーも最後だよ。また食べたいな。200g。

IMG_2641.JPG

8枚切りのパンをチーズトースト

IMG_2642.JPG

きゃーバゲットをオーブンで…バターたっぷりと

IMG_2643.JPG

IMG_2644.JPG

全部食べちゃいました。食べ過ぎだね。

最後はヨーグルトにチアシードです。

IMG_2645.JPG

朝からものすごいお腹いっぱいでした。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。