So-net無料ブログ作成
検索選択

PMTC [健康]

本日は2年ぶりとなる歯医者へ。

忙しくてね…言い訳ですが…

風邪気味だったりして…言い訳ですが…

やっと行く気になったというか、行かねばならぬと。

PMTCとは歯のクリーニングですね。

PMTCとはProfessional Mechanical Teeth Cleaning

つまりproの人に歯を徹底的にきれいにしてもらうっていうわけであります。

虫歯になったり、歯周病になる前にと。

予防ですね。定期メンテですね。

音波ブラシの性能は良いのですが、それでもやはり歯石は歯と歯の間に。

1時間30分強じっくりとやってもらいました。

レントゲンを撮り、虫歯の確認、実際に見て歯石の具合、

歯肉の状況を踏まえて。

いや~すっきりしましたが、歯肉が弱っている箇所が有り、

再度チェック治療?かな。

夜、歯を磨いた後は必ずデンタルフロスしてくださいと。

できるだけ毎日。

外国ではFloss or Deathとか、違ったかな。

つまり、死ぬのが嫌ならFlossしましょ?!

なんか違うな(^0^)ご容赦を。

ま、健康維持のためにも歯と歯肉のお手入れは欠かさずにということで。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

30日の夜はペペロンチーノ [夕食]

何か一日疲れた感じ…元気出したいなというときは、
やっぱりニンニクたっぷり、からしたっぷりのペペロンチーノでしょ(^_^)

自分で作って自分で食べ過ぎました(^_^)
IMG_3527.JPG
ベーコンとキャベツのペペロンチーノでした。
美味いよなぁ。
我ながら(^_^)

食後にジョア
IMG_3528.JPG

その後卵焼きをしっかりと食べてしまったのはダメダメダメでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

30日のお昼はみそラーメン [昼食]

涼しいですね。ちょっとばかり。
こういう日は汁ものが食べたいですよね。
食べたいですよ。

ということでいつものみそラーメンにしました。
IMG_3526.JPG

量もさほど多くなく、多少こってりはしているものの美味しくいただきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月30日の朝はサラダ、ヨーグルト [朝食]

野菜サラダから
IMG_3521.JPG
キュウリ、トマト、キャベツにオリーブオイルとごまわさびドレッシング

ウインナ 1本
IMG_3522.JPG

ヨーグルトにチアシード
IMG_3523.JPG

まずまずの朝食でした。
最近果物食べていないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日の夜はスープと冷しゃぶ [夕食]

なんだかねぇ。

何となく夕飯。

コーンスープ
IMG_3518.JPG

豚肉の冷しゃぶとちょっとお野菜
IMG_3520.JPG


こんな感じで夕飯終了〜
気乗りしない夕飯でした。
ま、そういうときもあるよね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日のお昼はナスの揚げ浸しと焼きそば [昼食]

ナスの揚げ浸し好きなんです。
生姜汁で炒めたのも好きですけどね。
IMG_3514.JPG

焼きそばはとうとうおかわりしてしまったよ。
IMG_3515.JPG

と、白菜キムチで
IMG_3517.JPG

ん〜満足なお昼でした。
お腹いっぱいですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月29日の朝は焼きそば〜ね。 [朝食]

焼きそばです。
大好きです。
IMG_3502.JPG

ご飯も少々

そして、トマトオリーブオイルと塩
IMG_3503.JPG
美味しくいっぱい食べてしまった。

鶏だしフォー
IMG_3504.JPG

急に食べたくなって…
IMG_3505.JPG

インスタントも侮れないなぁ。
美味しいっす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の夜は食べちまったわ。 [夕食]

何か毎回こんなことにしてしまっている自分がここにいます。
悲しいね。

オムライス 少々
IMG_3494.JPG

久しぶりアジの干物でしたが、ついうっかり半分落としてしまいました(×_×)
IMG_3495.JPG

IMG_3496.JPG

IMG_3497.JPG

ご飯 200g位かな
IMG_3498.JPG

白菜キムチ
IMG_3499.JPG

玉子豆腐
IMG_3500.JPG

納豆2パックにかつお節
IMG_3501.JPG

一日の中でリバウンドしているようじゃまだまだだね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の昼は少し遅くなりました [昼食]

2時過ぎでした。

IMG_3492.JPG

酢豚
IMG_3493.JPG

時間も時間ですからこれくらいにしておきました。

タグ:酢豚 煮物
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月28日の朝は煮物とトースト [朝食]

煮物から
IMG_3484.JPG
こんにゃく、ごぼう、油揚げ、薩摩揚げ
美味しくいただきました。
ご飯が食べたくなりましたが、食べませんでした。

代わりに
バタートースト1枚と4分の3
IMG_3485.JPG

お腹いっぱいになりましたね。
トーストは一枚にしておけば良かったかな。

IMG_3486.JPG

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。