So-net無料ブログ作成

29日のお昼はほっけ定食 [昼食]

昼はほっけ定食を食べました。

IMG_4724.JPG

箸休め

IMG_4722.JPG

ワカメスープは少々辛いよ(^_^)

IMG_4723.JPG

ご飯は少なめでした。

最近魚食べていないですね。もっと食べないと。

意識はしているのですが …


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

7月29日の朝はサラダ、鶏肉、ヨーグルトでした [朝食]

何とか野菜サラダを食べました。

IMG_4715.JPG

鶏手羽元の照り焼きを2本

IMG_4716.JPG

そして、ヨーグルト

IMG_4718.JPG

このヨーグルトは少々私には甘いかな

IMG_4719.JPG

これにチアシードですね。

IMG_4720.JPG

朝はまずまずではないでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の夜は冷やし中華 [夕食]

食べる気は無かったのですが…食べてしまった。

冷やし中華

食後におせんべいも食べてしまった(>_<)

毎回同じことを繰り返している私。

何がいけないのでしょうか。

食べ物に卑しいのでしょうか。

それとも…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うさぎやのどら焼き [ブレイクタイム]

あ~食べてしまった。

あ~なんて美味しいんだろう。

うさぎやのどら焼きです。

IMG_4701.JPG

製造日含めて2日間の消費期限。

餡はしっとり、柔らかく、どらはほどよい甘さ。

あ~もっと食べたい。

でも、食べちゃダメ。

こんな葛藤で至福の時間は過ぎていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日のお昼は塩スパゲッティ [昼食]

久しぶりにナポリタンではなく、

塩スパゲッティを食べることにしました。

IMG_4699.JPG

普通でも十分すぎる量です。

がんばって食べます(^_^)

味噌汁

IMG_4700.JPG

普通に食べ過ぎてしまった。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

7月28日の朝はサラダ、煮物、トースト、ヨーグルト [朝食]

先ずは野菜サラダから。

そろそろオリーブオイルがなくなってきました。

IMG_4682.JPG

基本的にはオリーブオイル、塩、コショウ、酢またはレモン汁です。

たまーに、市販のドレッシングを使用。

また、たまーに、ごま油としょう油の組み合わせも有り。

玉ねぎ、油揚げ、にんじんの煮物

IMG_4683.JPG

トーストにハムとチーズで間にはケチャップを

IMG_4684.JPG

プレーンヨーグルトにチアシードと梅ジャムでした。

IMG_4685.JPG

まずまずの朝ではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日の夜はサラダ、トースト、冷や奴 [夕食]

野菜サラダからです。

キュウリ中心。

IMG_4679.JPG

トーストにハムとチーズです。間にはマヨネーズを。

IMG_4680.JPG

冷や奴

IMG_4681.JPG

少し口寂しかったものの後で食べず。

よく頑張ったと自分を褒める(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日のお昼は金子半之助の天丼でした [昼食]

仕事先の川崎ラゾーナでお昼ご飯食べました。

ここは金子半之助

ということで天丼食べちゃいましたよ。
IMG_4677.JPG

私にはご飯が少し多すぎたね。
IMG_4678.JPG
食べ切っちゃったけどさ(^^ゞ(..;)""""> ポリポリ

ボリューム感、価格とも素晴らしいね。
良かった。食べることが出来て。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

7月27日の朝はトースト [朝食]

バタートーストにロースハム
IMG_4673.JPG
こいつを2枚も食べちまったぜ。

気を取り直して一日がんばんべぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

26日の夜はつい、揚げ物食べてしまったよ。 [夕食]

なんかここのところ、意識無く食べているなぁ。
自分に厳しくしないとダラダラと食べたり、
飲んだりしてしまうよ。

冷や奴にごま油と塩
IMG_4672.JPG

メンチカツ1個
IMG_4670.JPG

コロッケ1個
IMG_4671.JPG

でした。
あ〜あ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。