So-net無料ブログ作成
検索選択

30日のお昼は京都駅の近くでさわらの西京焼き [昼食]

仕事で京都にやって来ました。
ちょうどお昼なので…
FullSizeRender.jpg

何にしようかな
FullSizeRender-2.jpg

FullSizeRender-3.jpg

限定は弱いけど、唐揚げはなぁ…
FullSizeRender-4.jpg

ということで
IMG_5500.JPG

さわらの西京焼御膳にしました。
IMG_5501.JPG

ご飯がとっても美味しいんです。
IMG_5502.JPG
おかわりしちゃいました。

味噌汁も白味噌で上品でおかわりしちゃいました。
IMG_5506.JPG

さわらの西京焼
IMG_5503.JPG
上品な味で骨がなく食べやすかった。

ちりめんじゃこ
IMG_5504.JPG

きゃらぶき
IMG_5505.JPG

おばんざい料理と漬け物が自由に食べられます。
IMG_5495.JPG

IMG_5507.JPG

IMG_5508.JPG

めちゃくちゃ食べてしまった。
こんなに食べたのはいつ以来だろうか…ただ思い出せないだけで、
最近食べ過ぎていたような(^_^)(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

8月30日の朝はサラダ、ピザトースト [朝食]

前夜に続き野菜サラダとピザトーストでした。
IMG_5489.JPG

IMG_5490.JPG
これだけで十分な量でしたね。

果物ヨーグルト食べていません。
食べないとね。意識はしているのですが…
口にはいらずです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日の夜はサラダとピザトースト [夕食]

野菜サラダから
IMG_5484.JPG

コロッケパン
IMG_5485.JPG

ピザトースト 1枚
IMG_5487.JPG

バームクーヘン2切れ
IMG_5488.JPG

けっこうお腹いっぱいになりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日のお昼はいつものわんたんめん [昼食]

雨が降っていました。

雨が急に上がりました。

とっても蒸し暑く、お日様が…

あれ?

いつもの広州市場行列がないよ。

んじゃ入りますか。

ということでいつものチャーシューわんたんめんしょうゆ味

IMG_5483.JPG

食べるラー油をたっぷり、玉ねぎトッピングでわんたんを食します。

あ~また麺類食べてしまった。

ここのところ麺類ばかりやん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

8月29日の朝食はサラダと桃 [朝食]

野菜サラダをたっぷりと食べました。

IMG_5477.JPG

IMG_5478.JPG

黄金桃

IMG_5482.JPG

甘くて美味しいけどもう終わりかな。

もう少し食べたかったなぁ。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の夜はサラダ、パスタ [夕食]

たっぷり野菜サラダ
IMG_5472.JPG

いつもこうやって黒コショウたっぷり
IMG_5473.JPG

完熟トマト
IMG_5474.JPG

久しぶりにミートソース作りました。
IMG_5475.JPG
オリーブオイルたっぷりにニンニク、豚挽き肉、タマネギ、フレッシュトマト、
トマト缶、ブイヨン、バター、赤ワイン、黒コショウ、塩、ベイリーフ、
ローズマリーでした。

ちょっと食べ過ぎたわ。
IMG_5476.JPG
タマネギの甘さとワイン風味が良いですね。
多く作ったので、もう少し赤ワインを足して、ぐつぐつと煮ました。
本当はボロネーゼにしたかったので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日のお昼はチキンライスと [昼食]

朝のチキンライス残りをがっつり食べてしまった。
IMG_5465.JPG

何か汁気が欲しくて…ありゃ〜
IMG_5467.JPG
カップ麺に手を出してしまったよ。
スープだけじゃなく、麺も食べてるじゃない!

あーあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

8月27日の朝はサラダ、チキンライス、ヨーグルト [朝食]

野菜サラダからね。トマトがアクセント。
IMG_5439.JPG
最近のトマトはどれも甘い系にあるね。

チキンライス
IMG_5440.JPG

IMG_5441.JPG
久しぶりにヨーグルト食べたような

朝からご飯食べるとしっかりお腹いっぱいだから、12時頃はまだお腹空かないね。
1時過ぎぐらいに食べるのが良いかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日の夜はしょう油ラーメン [夕食]

なんと、家でラーメン食べてしまった。
IMG_5438.JPG
しかも1.5人前の麺(>_<)
あちゃ〜自覚していなかった。
残してはダメという気持だけで…

また言い訳をしている(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日のお昼はお刺身御膳 [昼食]

所用で舞浜まで。
ちょうどお昼ということで…

ホテル和食を頂きました。
IMG_5422.JPG
ちょっとボリュームありましたね(^_^)

天ぷらはからっと揚がっていたし、
IMG_5424.JPG

お刺身はとても新鮮でした。
IMG_5423.JPG

とっても美味しい贅沢なお昼しちゃいました。
オーダーバイキングもありましたが、
そういうの頼んではいけないですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。