So-net無料ブログ作成

30日のお昼は久しぶりにナポリタン [昼食]

久しぶりのような気がするプランタン

ナポリタン

IMG_6124.JPG

相変わらず量が多いよね。半分くらいで満腹感来ます。

残りは惰性ですか?!

じゃ、食べなきゃ良いのに。

でもね、やっぱり残せないんですよ。

味噌汁

IMG_6125.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9月30日の朝はサラダ、粥 [朝食]

キャベツとキュウリの野菜サラダ

IMG_6122.JPG

梅粥をお茶碗一杯

IMG_6123.JPG

朝はこれだけでした。

まずまずじゃない?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日の夜はアーモンド、キムチ鍋、カップ麺 [夕食]

ついついこんなことに…

仕事から家に帰り、一風呂。

その後部屋で殻付きアーモンドこれでもかというくらい

食べてしまった。たぶん100g以上。トホホ…

で、気を取り直して、キムチ鍋をだいたいお椀一杯程度。

で、買い置きしてあったカップ麺を食してしまった。

このカップ麺のカロリーは305kcalでした。

ダメだこりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日のお昼は味噌ラーメン [昼食]

何食べようか…蒸し暑いなぁ。

結局味噌ラーメンを食べることに。

極み味噌ラーメン味玉入り

IMG_6114.JPG

濃厚で食べ応え有り。

量も普通で十分ですね。

大盛りにしちゃダメ出すよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トマトジュース [ブレイクタイム]

会社でいただいたトマトジュースを飲みました。

とっても久しぶりだなぁ。

昔はちょっと塩、ちょっとタバスコでしたね。

IMG_6111.JPG

IMG_6112.JPG

さほど甘くなかったけど。

IMG_6113.JPG

小腹には良かったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9月29日の朝はヨーグルト [朝食]

今朝はヨーグルトだけ

IMG_6109.JPG

IMG_6110.JPG

昨夜食べ過ぎましたからね。

これくらいでちょうど良いでしょう。


タグ:ヨーグルト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日の夜はサラダ、キムチ、豆腐、納豆、アジ… [夕食]

いつものように野菜サラダから

キャベツ、キュウリ、ミニトマト

IMG_6102.JPG

白菜キムチ

IMG_6103.JPG

豆腐にごま油と塩

IMG_6104.JPG

ひきわり納豆1パック

IMG_6105.JPG

アジの干物

IMG_6106.JPG

ご飯少々

IMG_6107.JPG

ごりのつくだ煮

IMG_6108.JPG

デザートは殻付きアーモンドたっぷりでした。

アーモンドは身体に良いもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

28日のお昼はさばの塩焼き定食です。 [昼食]

ワカメスープ

IMG_6096.JPG

ポテトサラダ

IMG_6097.JPG

高菜漬け

IMG_6098.JPG

さばの塩焼き

IMG_6099.JPG

ご飯

IMG_6100.JPG

お魚が食べられて良かったよ。

しかもさばだからね。

毎日こういう食事だと良いんだけどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9月28日の朝はサラダ、目玉焼き、煮物、ヨーグルト [朝食]

やっぱり野菜サラダから

IMG_6086.JPG

もうちょっと食べようっと

IMG_6087.JPG

ハムエッグはコショウと塩で

IMG_6088.JPG

煮物 にんじん、ゴボウ中心に

IMG_6089.JPG

久しぶりのプレーンヨーグルトにチアシード、はちみつ

IMG_6090.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

27日の夜はサラダ、煮物 [夕食]

野菜サラダから

IMG_6084.JPG

煮物

IMG_6085.JPG

白菜キムチと白いご飯少々

デザートはオレオ8枚。やっちまったよ。

自分でそんなに食べるとは思わなかった(>_<)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。