So-net無料ブログ作成
検索選択

2日の夜は味噌汁、トースト [夕食]

味噌汁から
IMG_6959.JPG
タマネギとシメジ、油揚げ
もちろんおかわりして。

ハムチーズトーストを2枚も食べてしまいました。
IMG_6960.JPG

デザート殻つきアーモンド

野菜が高くてなかなか食べられないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2日のお昼は仕事先の稲毛で [昼食]

何食べようかなと…

海鮮丼とそばです。
IMG_6952.JPG

ミニサラダ付けましたが、
IMG_6955.JPG

IMG_6953.JPG

かけそばでこんなに量あってもね。全部食べちゃいましたけど。
IMG_6954.JPG

ただお腹膨らませた食事になってしまったのか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

11月2日の朝は仕事先の稲毛で [朝食]

朝が早かったので家では食べませんでした。

ここは仕事先の稲毛にあるTully's。
IMG_6950.JPG

と言うことでここで時間調整と朝食を兼ねて。
IMG_6947.JPG

いつものようにロイヤルミルクティ
IMG_6948.JPG

HLTサンドでした。
IMG_6949.JPG

寒くなってくる朝には体も心も温まる一杯です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1日の夜は牛すじカレー [ブレイクタイム]

日曜日から作った牛すじカレーを食べました。
IMG_6944.JPG

お肉はとろとろです。
良い味してます。
IMG_6945.JPG

タマネギと牛すじだけのカレーはシンプルで有りながら味わい深いカレーと
なりました。

おかわりしちゃいますよね。
IMG_6946.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1日のお昼はオムライス [昼食]

いつものボリューミーなオムライスを食べてしまいました。
IMG_6943.JPG
コメが多いからお腹いっぱいです。
糖質は止めないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

11月1日の朝は味噌汁 [朝食]

シメジと油揚げの味噌汁を2杯も
IMG_6941.JPG

この季節美味しいよ。
朝から暖まるしね。

と、前夜の鶏の照り焼きを少々
IMG_6942.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

31日の夜はサンドイッチ、鶏の照り焼き [夕食]

マンゴージャムのサンドイッチから
IMG_6937.JPG

2個食べました。
IMG_6939.JPG

そして、鶏もも肉の照り焼きをほぼ1枚食べてしまったのだ!
IMG_6940.JPG
良く焼かれた鶏もも肉に砂糖としょう油お酒で…たまらなく美味しい
ご飯食べたくなったがグッと我慢したぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

31日のお昼は久しぶりのわんたんめん [昼食]

いつも記事にするとき久しぶりとか言っているけど、
久しぶりの時間が妙に短いような気がする(^_^)

広州市場のチャーシューワンタンめんです。
IMG_6931.JPG

私はいつもしょうゆ味
IMG_6932.JPG
こってり系ではないので、続けて食べても嫌にならないね。
リピート客も多く、行列ができてしまうのが難ですけどね。

これからの時期一段と美味しいわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10月31日の朝はアヒージョから [朝食]

前夜作ったアヒージョを朝からいただきました。
IMG_6919.JPG
見た目はちょっと悪いけれどね、とっても美味しいよ。

手作りクッキーを朝から食べてしまった。
プレーンハチミツと抹茶の3種類。
IMG_6920.JPG

サンドイッチハムレタスチーズ一つとマンゴージャム一つでした。
IMG_6921.JPG

海藻サラダもね。
IMG_6922.JPG

けっこう食べたね。
お腹いっぱいにしてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

牛すじカレー [料理]

良い牛すじが手に入ったので、
IMG_6918.JPG

これを2パック使って牛すじカレーを作りました。
圧力鍋は箱から出していないので、いつもの保温鍋・シャトルシェフで。
じっくり、朝と夜火を通して保温することを繰り返して…
そして、タマネギは大玉を切れ込み入れて3個投入しました。
結局は溶けてしまいましたけどね。

トロットロの牛すじカレーができましたよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。