So-net無料ブログ作成
検索選択

11日の夜は神戸でステーキ [夕食]

神戸でのお仕事。夕方仕事を終えて三ノ宮に戻ってきたのは
7時近くでした。

ホテルまでの帰り道に夕飯に。
IMG_8229.JPG

IMG_8230.JPG

スープ
IMG_8231.JPG

ニンニクチップ
IMG_8232.JPG

IMG_8233.JPG

神戸牛をレアで
IMG_8234.JPG

IMG_8235.JPG

パンとバター
IMG_8236.JPG

もやしも
IMG_8237.JPG

最後にアイスコーヒーで〆でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1月11日のお昼は中之島カレー [昼食]

出張関西方面へ。
大阪伊丹空港で遅めのお昼でした。

中之島カレーとミニサラダでした。
IMG_8199.JPG

先にサラダから
IMG_8200.JPG

カレーは小をチョイス
IMG_8201.JPG

好きなんだなぁこの味が

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10日のお昼はスーバー弁当 [昼食]

正確にはスーパーの弁当ね(^_^)
決してものすごいという意味のスーパー弁当じゃないから
IMG_8182.JPG

けっこうカロリー高いからね。
これ以上食べちゃダメだよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1月10日の朝は野菜 [朝食]

野菜炒め きのこ、ウインナ炒り
IMG_8179.JPG

野菜サラダ キュウリ、トマト、大根
IMG_8180.JPG

プレーンヨーグルトにアプリコットジャム
IMG_8181.JPG

野菜やヨーグルトを食べる理久しぶりかも

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

味玉 [料理]

時間があると食べることばかり。
こんなことだから痩せないんだな。

さて、年末大量に卵を購入したので、
そろそろ時間も気になってきたところ。

そこで、半熟卵、味玉を作ることにした。
IMG_8091.JPG
↑茹で上がった卵



とりあえず常温卵14個だけ。

・たっぷりのお湯を沸かします
・塩を入れます
・沸騰したお湯の中にゆっくりと卵を入れます
 このとき、ざるを使うと良いです
・少しかき混ぜてあげると気味が卵の中心に来ます
・5分30秒茹でます
・茹でている間に氷水を用意します
・氷水の中に塩を入れます
・茹で上がった卵を氷水に3分つけます
ハイ!でき上がり

IMG_8093.JPG

たまらなく美味しいんだから(^_^)
IMG_8094.JPG


卵の殻をむいてあらかじめ用意した味付けしょう油に
一晩付けると…これまた美味しいんだわ。







タグ:半熟卵 味玉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お節料理 [健康]

元旦からお節料理を食べているが、
IMG_8057.JPG

IMG_8058.JPG

IMG_8060.JPG
仕事へ出かけるわけでもないため、
食べては(-_-)゚zzz…、食べては寝る。
これじゃ太るに決まってる。

IMG_8050.JPG

いつにも増して、ちょこちょことつまんでしまうものね。
身体に良いモノだって食べ過ぎればダメじゃない?!
なのにねぇ。

IMG_8052.JPG

仕事が休みになってからホント歩いていないですもの。
そろそろ歩き出さないと、もっともっと…

後は餅をどれだけ食べずにいられるかだな。
IMG_8056.JPG
食べ過ぎないように気持だけでも持ち続けよう。
そこから先、実行できる人になろう!
できるかなぁ。できないだろうなぁ。

タグ: 正月 お節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

早くも体重増 [カロリー]

あ〜あ、年末から餅を食べ過ぎ、
本格的な正月を前に体重増となってしまいました。

動かないで食べているわけですから、
当然太りますよね。

しかも餅をいつも以上に食べたりして、
きゃ〜どうしましょう状態。

動かなければ食べちゃダメだね。
仕事で出歩かないと外でないし、
食べてごろごろだよ。
これじゃねぇ。

はぁ〜いつもながらもっと自制心無いのかなと
我ながら思う正月元旦でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨年も一昨年も [病気]

11月12月は喉をやられていました。
気になれば最大限ケアしてきたはずなのですが、
喉をやられていました。
うがいやクスリを使うものの、
どうしても仕事柄声を出していたりするので、
ケアが追いつかなかった。
この様子で行くと年明けも一度喉をやられているわけで、
今から1月2月に三度喉をやられそうな気配を
感じる今日この頃です。

本格的な風やインフルエンザ、
ノロウイルスの感染はなかったので、
そうしたことから考えればまだ良かったのかなと。

喉が痛くなるとできるだけ速やかに耳鼻咽喉科へ行き、
喉をグリグリとしてもらうんですけどね。

その後じわじわと席が出てきます。
喉がいがらっぽくてね。

最近こうした症状からの回復に時間がかかるようになりました。
だからこそ罹患しないようにしないといけないなと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。