So-net無料ブログ作成
検索選択

4月27日の朝はカレーとヨーグルト [朝食]

期間限定ブートジョロキア入りの辛いカレー

IMG_0233.JPG

2杯はご飯なし

後を引くような辛さはなく、いい感じの辛さだと思います。


プレーンヨーグルトにチアシード、プルーン、プラムソース

IMG_0234.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月25日の朝はトーストに安納芋ジャム [朝食]

まだあるんですね肉じゃが

IMG_0200.JPG


8枚切りのパンをバタートースト

IMG_0201.JPG


そこに、こちらの安納芋ジャム

IMG_0203.JPG


焼き芋にしてからジャムを作るとはこれ如何に(^_^)

IMG_0204.JPG

甘いけど砂糖の甘さではないので、ほんのり甘く、サツマイモの味を楽しめる一品です。


味噌汁 シメジと大根

IMG_0202.JPG



IMG_0206.JPG


メープルシロップ追加しちゃった(^^ゞ

IMG_0207.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月24日の朝はラタトゥイユと肉じゃが [朝食]

ラタトゥイユからスタート

IMG_0191.JPG

しっかりとした味わい美味しいね。

肉のない酢豚のようでもあるけど(^_^)

美味しいよ。


前夜から作っていた肉じゃがが美味しいんだわ。

IMG_0192.JPG

牛肉が良い味出しているね。

豚肉も良いけど、牛肉も良いね。良いね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月22日の朝は卵焼きとすき焼き風 [朝食]

卵焼きから

IMG_0124.JPG

中華風のごま油と甘い卵焼き

どちらが好みかと聞かれたら、どちらも(^_^)


前夜と代わらずに

IMG_0125.JPG

作りすぎにはご用心



牛肉の味がしみ出ていてさ、捨てるにはもったいないさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月21日の朝はサラダ、牛丼、ヨーグルト [朝食]

キャベツとキュウリのサラダ

IMG_0106.JPG

オリーブオイル、コショウ、塩、酢


牛丼の具

IMG_0107.JPG


ご飯少々

IMG_0108.JPG

牛丼の具を乗せて、牛丼のできあがり


プレーンヨーグルトにドライマンゴー、チアシード

IMG_0109.JPG


お腹いっぱいだわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月20日の朝はサラダとトーストと [朝食]

トマトグレープシードオイルと塩

FullSizeRender.jpg

8枚切りのパンをチーズトースト

FullSizeRender.jpg

いなり寿司を2個食べてしまった。勢いとは恐ろしい(^_^)

IMG_0060.JPG

がまんできましぇんでした(>_<)

あーあ、しっかりと食べてしまったよ。

また炭水化物だわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月19日の朝は塩焼きそば [朝食]

先ずはキュウリとキャベツのサラダ

IMG_0040.JPG

トマト

IMG_0041.JPG

焼きそば

IMG_0042.JPG

なんか良い感じのような気がするぞ。

お腹いっぱいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月18日の朝は鯛めし [朝食]

やっぱり野菜サラダから食べましょうね。

キャベツとキュウリ

IMG_0025.JPG

オリーブオイル、コショウ、塩、酢

鯛めし

IMG_0024.JPG

焼いた稚児鯛を出汁とお酒、塩、の入ったご飯釜に入れて炊きあげる。

小骨には注意してくださいね。

炊きあがったらよくほぐして、小骨を取って、よくかき混ぜる。

土鍋で炊きたいところですがそれはもっと時間があるときに。

出汁を取った後の残りをしょう油とお酒、ごまを足して炒ったもの。

IMG_0026.JPG

見た目は悪いですけどとっても美味しいし、歯ごたえも有り、顎も使いますよ。

本当はミルで砕くと食べやすいんですけどね。

で、食後は

プレーンヨーグルトプルーン一つ、チアシードティスプーン1、プラムソース

IMG_0027.JPG

朝はしっかり食べましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おー、なんと3ヶ月ぶり [朝食]

うっわー、3ヶ月ぶり。

この間何も食べていなかった。

そんなことはない。

記事を書かなかったせいで太ってしまった。

とっても良くないね。

レコーディングやらないとやっぱりダメかな。

じわじわと太るわ。

運動してないし。

健康じゃないよね。

せめて、食べ物気にしながら食べないと。

とは、思っているのよ。ホント。

でもね、食べる送料が昔に比べて減ったとはいえ、

今の年齢や生活からするとカロリー摂取量はやはり多い。

60過ぎたわけだからもう少し正しい食生活を送りたいと思う

今日この頃でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。