So-net無料ブログ作成
検索選択

27日のお昼は味噌ラーメン [昼食]

週一の味噌ラーメン味玉入り

IMG_0235.JPG

麺は中太の縮れ


しっかりとした味わいお気に入りかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

26日のお昼は塩スパゲッティ [昼食]

スパゲッティ塩味です。

IMG_0220.JPG


このボリュームが普通なんです。

IMG_0221.JPG

これで700円は安いなぁ。

おじさんには厳しい量となって参りました。


味噌汁

IMG_0219.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

25日のお昼は鯖定食 [昼食]


IMG_0208.JPG


焼き鯖

IMG_0209.JPG

だし巻き玉子と唐揚げ


ご飯は少なめにしなかった。

IMG_0210.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

24日のお昼はわんたんめん [昼食]

いつもの広州市場でわんたんめん


チャーシューわんたんめんのしょうゆ味

IMG_0194.JPG


最近はずっとこの量が多く感じてしまう。

食べきってしまいますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4月23日の朝は無し、昼は… [昼食]

市内商店街でイベント


その際に

鶏の唐揚げ 大2個

おいなりさん 2個

海苔巻き 3本

太巻き 1切れ


でした。


ささやかなだなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

22日のお昼は銀座でランチ [昼食]

銀座でランチ

IMG_0140.JPG


予約しないと週末はどこもいっぱいですね。

初めてのお店ですが…


IMG_0130.JPG


軽く飲みたいところでしたが、後でクルマを運転する予定だったので、


IMG_0131.JPG


前菜

IMG_0132.JPG



IMG_0133.JPG


ミネストローネ

IMG_0134.JPG


桜エビのアーリオオーリオ

IMG_0135.JPG


真鯛のポワレ バルサミコソース

IMG_0136.JPG


デザート高知産生姜のクレームブリュレ

IMG_0139.JPG


と、コーヒーでした。

IMG_0137.JPG


11時30分~気がつけば14時過ぎでした。

ゆっくりとした食事も良いもんですね。


タグ:銀座 GINTO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

21日のお昼はかき揚げそば [昼食]

13時過ぎにかき揚げそば

IMG_0115.JPG

ネギと七味たっぷり


たまにはこれくらいのお昼で

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

20日のお昼はいつものわんたんめん [昼食]

週に一度は広州市場

そして、いつものようにチャーシューわんたんめんしょうゆ味食す。

IMG_0064.JPG

さっぱりとしたスープは飽きることなく、いつまでも食べられる気がする。

さっぱりとした味わいおっさんに優しいのだ。

普通のわんたんめんではわんたんが多すぎ、お腹いっぱいになりすぎてしまうため、

チャーシューわんたんめんになったということだ。

塩味が良いのだがしょうゆ味もいけてる。

どちらもお試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

19日のお昼はステーキ [昼食]

久しぶりのお店で、思い切って牛ロースステーキ200g

IMG_0045.JPG

食べちゃいました。

IMG_0046.JPG

ご飯減らしてもらいましたがまだ多かったな。

IMG_0047.JPG

味噌汁は豚汁かな。おかわりしちゃった。

IMG_0044.JPG

豆腐とお新香

IMG_0043.JPG

IMG_0043.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

18日のお昼はさば定食 [昼食]

1週間にせめて、1回くらいはお魚食べたいと思っています。

できればそれ以上に。できればお肉の代わりに。

さて、本日のお昼は

箸休めのポテトサラダとワカメの味噌汁

IMG_0028.JPG

焼きさば、だし巻き玉子、鶏の唐揚げ、大根おろし

IMG_0029.JPG

ご飯は少なめにしないで普通盛り

IMG_0030.JPG

良い感じではないでしょうか。自分なりに。


タグ:サバ さば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

つまらないおっさんの食事と健康について、グダグダと紹介していきたいと思います。また、せっかくなのでおっさんの作るどうでもいいような料理をたま〜に紹介するよ。気が向いたら寄ってみて。